FOR USERANPICからのメールが届かない方へ

ケース1 メールの設定等により、受信できない

【携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方】

  • docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

【PCメールのアドレスをご利用の方】

【メールアドレス指定受信方法】

●docomo

<スマートフォン以外の携帯の場合>
1.「i-menu」 2.「メール設定」 3.「詳細/設定解除」 4.「認証」画面(iモードパスワードが必要です。初期設定『0000』)パスワードを入力して「決定」 5.「迷惑メール対策」で「設定を利用する」を選択し、「次へ」 6.「受信メール設定」を選択 7.「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「no-reply@jecc.jp」を入力して「登録」
<スマートフォンの場合>
1.「dメニュー」 2.「Mydocomo(お客様サポート)」 3.「メール設定」 4.「指定受信/拒否設定」 5.「設定を利用する」を選択し「次へ」 6.「受信するメールの設定」 7.「受信するメールアドレスを登録」の画面が表示 8.「+さらに追加する」 9. 入力欄に「no-reply@jecc.jp」を入力 10.「確認する」 11.「設定を確認する」

●au

<スマートフォン以外の携帯の場合>
1.「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスする。
『トップメニュー・検索』→『My au(auお客さまサポート)』→『ケータイに、あんしんを。』→『迷惑メールでお困りの方はこちら』→『迷惑メールフィルター設定へ』→『迷惑メールフィルターの設定・確認へ』→『暗証番号を入力』→『送信』
2. 受信リストの設定をする。
『受信リストに登録する』→『全て有効』→『次へ』→『登録』→『「no-reply@jecc.jp」を入力』→『「完全」を選択』→『登録』
<iPhone以外のスマートフォンの場合>
1.「auメールアプリ」または「Eメールアプリ」起動 2. 画面左のメニューキーをタップ 3.「アドレス変更/迷惑メール設定」または「アドレス変更/フィルター設定」 4.「迷惑メールフィルターの設定/確認」へ 5. 暗証番号を入力し、「送信」 6.「受信リスト・アドレス帳受信設定」へ 7.「必ず受信」で「no-reply@jecc.jp」を追加し、「完全一致」を選択 8.「有効」を選択 9. 「変更する」 10.OK
<iPhoneの場合>
1.「メッセージアプリ」起動 2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」 3. 届いたメッセージのURLをクリック 4.「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」 5.「迷惑メールフィルターの設定/確認」へ 6. 暗証番号を入力し、「送信」 7.「受信リスト・アドレス帳受信設定」へ 8.「必ず受信」で「no-reply@jecc.jp」を追加し、「完全一致」を選択 9.「有効」を選択 10.「変更する」 11.OK

●SoftBank

<3Gケータイの場合>
1.「Yメニュー」 2.「設定・申込」 3.「メール設定」 4.「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」 5.「迷惑メールブロック設定」 6.「個別設定」を選択し、「次へ」 7.「受信許可・拒否設定」 8.「受信許可リスト設定」 9.「設定する」を選択し、「no-reply@jecc.jp」を追加して「完」を選択 10.「設定する」
<スマートフォン、4Gケータイの場合>
1.「My SoftBank」へアクセス 2.携帯電話番号と、パスワードを入力し、「ログイン」 3.「迷惑メール対策」をタップ 4.「許可するメールの登録」の「登録する」をタップ 5.「no-reply@jecc.jp」を入力して「完全一致」を選択 6.「次へ」 7.「登録する」

ケース2 メールアドレスのお間違い

ANPICにご登録いただいているメールアドレスにお間違いがないか、ANPICにログインの上、アカウント画面からご確認ください。
ご確認いただき、登録メールアドレスが異なっていた場合、ご変更もしていただけます。

ケース3 メールボックスの容量が上限まで達している

メールソフトやプロバイダーにより、容量を超えるとメールを受信できない場合がございます。
お手数ですが、ご利用のメールソフトやプロバイダーにそのような設定がされていないかご確認ください。

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