安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2023/12/26コラム

「わかりやすさ」にすぐれたANPIC

みなさんは、大きな災害が起きた際、情報を入手して、自分の安否を簡単に報告できるでしょうか。
それは、みなさんの職場で働いている方や学校に在籍する学生も同様でしょうか。

 

―安否確認システムを導入しているから大丈夫。

そう思うかもしれません。

 

ですが、いざというときに操作に戸惑ってしまったら元も子もありません。
職場や学校にはさまざまなバックグラウンドを持つひとがいます。

若い人、年をとっている人、日本語を母語としない人、スマホの操作が得意な人、パソコンの操作が苦手な人……

幅広い年齢層が集まっている、いろいろな出身地の人が集まっている、
わたしたちの職場や学校では、災害時にこそ「わかりやすさ」が必要です。

 

安否確認システムANPICでは多くのユーザーが「わかりやすい」と思える工夫をしています。

★ わかりやすいアイコン
★ 直感的な操作
★ 英語対応

ANPICのメニューにはアイコンがほどこされており、文字ではなく絵を見れば、クリックした先で何ができるのかがわかります。
また、複雑な機能がないため、迷わずに操作ができます。

英語対応もしており、留学生の在籍している大学や、日本語学校への導入実績もございます。

職場や学校の防災について、そして、安否確認システムについて、
「だれもがわかりやすい」という観点で検討してみてはいかがでしょうか。

(ご興味のある方は、「やさしいにほんご」や「ピクトグラム」についてお調べいただくと、
観点のご参考になるかと思います。)

ご提案も可能ですので、是非一度お問合せください。
オンライン説明無料体験版などお気軽にお試しいただけます。

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。