NEWSANPICからのお知らせ

2021/04/07

安否確認システム導入のメリットとは?

BCP対策のため、安否確認システムを検討するよう上から言われたものの、
正直どんなメリットがあるのかわからない。。

そんな方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、システムを導入するメリットについて紹介します。

———————————————————
◆地震が発生したら、自動で安否確認メールが配信される。
地震発生時、担当者の方が従業員の皆様へ安否確認を取れる状況にない可能性もあります。
システムを導入していれば、自動でシステムから安否確認メールが配信されますので、
ひとまずの安否確認はシステムにお任せいただけます。

◆従業員の皆様の安否をシステムが自動で集計してくれる。
システムを導入していれば安否確認・集計を
簡単・正確・スピーディーに行うことができます。

システムなしで安否を確認した場合、
集計や情報の更新など、担当者の方が都度行わなくてはならず
かなりの手間がかかると想定されます。

◆安否確認以外にも活用の幅がある。
ANPICは平常時にもご活用いただけます。
アンケート機能を使用し、安否確認後の追加状況確認はもちろん、
会議の出欠確認や意識調査アンケートなど
様々なシーンにご活用いただけます。

現在でしたら、
毎日の検温結果調査し使用したり、PCR検査結果報告に使用したり
コロナウイルス関係でご活用いただいているケースも多くございます。

———————————————————
ランニングの費用はかかってしまいますが
その分、メリットは大きいと考えます!

また、6月末までのお申込み限定で、
初期導入費用が半額になるキャンペーンを行っています。

ぜひこの機会にご検討ください!

<お問い合わせフォーム> https://www.anpic.jp/contact/

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00