NEWSANPICからのお知らせ

2020/06/10

ANPICからのメールが届かない場合

いざという時だけでなく、普段の連絡手段としても有効なANPICですが
メールが利用者に届かない為に連絡が取れないのでは困ってしまいますね。

ANPICからのメールが届かない場合、以下が考えられます。

◆1.メールの設定等により受信拒否されている
◆2.メールアドレスが間違っている
◆3.メールボックスの容量オーバー

[1.メールの設定等により受信拒否されている]
・ANPICからのメール【no-reply@jecc.jp】を受け取れる設定(指定受信設定)をお願いします。
「以前は届いていた」などの場合、キャリア側のメール基準が変更となり、
意図せず迷惑メール判定され、弾かれている可能性があります。
最近このようなお問い合わせが増えていますので、大きな要因となっていると考えられます。

設定方法は各キャリアの指定受信設定ページをご覧いただくか、
https://www.anpic.jp/mailinfo/をご参照ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
今一度確認してみてください。

 [2.メールアドレスが間違っている]
・WEB上のお客様専用ANPICサイトにログインの上、「アカウント設定画面」よりアドレスをご確認ください。
登録の際に、入力間違いがある可能性も考えられます。

 [3.メールボックスの容量オーバー]
・メールボックスの容量を超えるとメールを受信できない場合があります。
お困りの際は、これらについて見直してみる事をおすすめします。

気づいたタイミングで、しっかり対策を行っておきましょう!

 

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