NEWSANPICからのお知らせ
- 2018/12/28コラム
ANPICのビフォアー・アフター
安否確認システム「ANPIC」は、全国様々な業種業態で導入が進んでいます。
導入前と導入後で、組織はどのように変わったでしょうか。
導入前
・緊急連絡は電話やメールの連絡網
・時間や曜日に関わらず、総務の担当者が一斉配信
・プライベートの連絡先を伝えたくない人が多い
・中間管理職の方は、安否状況を自分で集計して上長に伝える
・対策会議が招集されるが電車も止まっている
・集計ミスや伝え間違い、指示の撤回などで大混乱
・安否確認以外にもやることがたくさんあるのに
安否確認しないと何も始まらない。
導入後
・緊急連絡はANPIC!
・時間や曜日に関わらず、システムが自動配信
・プライベートの連絡先は非公開なので安心して登録できる
・安否状況はリアルタイムに自動集計
上長は見たい時にいつでも自分の携帯で確認できるので中間管理職の報告不要
・対策会議が招集されなくても、ANPICで概ね全体の状況がわかり指示も出せる
・集計や連絡は自動化され指示の変更もその都度、気兼ねなくできる
・ANPICで安否確認を自動化すれば、それ以外の対策に集中でき、素早く次の手を打てる。
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担当者に任せる時代は終わりました。
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緊急時の体制に一役買います。
安否報告システム「ANPIC」のお問合せは
こちらまで。