NEWSANPICからのお知らせ

2019/07/31

ANPICへのログインについて その2

前回に引き続き、安否確認システム「ANPIC」 のログインについての話題です。

正しいIDとパスワードを入力しているつもりなのに
何回やってもエラーになってしまう。

そんな時の確認ポイントを挙げてみました。

 

====================

・サイトのURLを間違えていませんか?
URLは、ご担当者からご案内があった通りに指定してください。
アプリの場合、URLをQRコードから読み取る機能があります。
URL欄横のQR画像部分をタップしてください。
カメラが起動しますので、QRコード読み取りを行うと正しいログインページにアクセスできます。
デモサイトをお使いいただことのあるお客様は、
当時のURLから変更になっていますので、必ず一旦ログアウトしてから
正しいURLを指定してください。

・半角と全角を間違えていませんか?
同じ文字であっても、大文字の”A”と小文字の”A”は
システム上は全く違うものとして認識されます。
今一度、全角と半角のお間違えがないかご確認ください。

・大文字と小文字を間違えていませんか?
同様に、大文字と小文字のお間違えもご確認ください。
提示された通りに入力してください。

・スペースが紛れ込んでいませんか?
コピー&ペーストを使って入力した場合など
意図せずとも、前後のスペースを一緒にコピーしてしまっている場合があります。
入力した文字列の前、途中、後ろ にスペースが入っていないかご確認ください。

====================

 

それでもログインできない場合には、
ご担当者様にご連絡をお願いします。
一つ前の記事
ANPICへのログインについても今一度ご参照ください。

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00