安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2019/07/31コラム

ANPICへのログインについて その2

前回に引き続き、安否確認システム「ANPIC」 のログインについての話題です。

正しいIDとパスワードを入力しているつもりなのに
何回やってもエラーになってしまう。

そんな時の確認ポイントを挙げてみました。

 

====================

・サイトのURLを間違えていませんか?
URLは、ご担当者からご案内があった通りに指定してください。
アプリの場合、URLをQRコードから読み取る機能があります。
URL欄横のQR画像部分をタップしてください。
カメラが起動しますので、QRコード読み取りを行うと正しいログインページにアクセスできます。
デモサイトをお使いいただことのあるお客様は、
当時のURLから変更になっていますので、必ず一旦ログアウトしてから
正しいURLを指定してください。

・半角と全角を間違えていませんか?
同じ文字であっても、大文字の”A”と小文字の”A”は
システム上は全く違うものとして認識されます。
今一度、全角と半角のお間違えがないかご確認ください。

・大文字と小文字を間違えていませんか?
同様に、大文字と小文字のお間違えもご確認ください。
提示された通りに入力してください。

・スペースが紛れ込んでいませんか?
コピー&ペーストを使って入力した場合など
意図せずとも、前後のスペースを一緒にコピーしてしまっている場合があります。
入力した文字列の前、途中、後ろ にスペースが入っていないかご確認ください。

====================

 

それでもログインできない場合には、
ご担当者様にご連絡をお願いします。
一つ前の記事
ANPICへのログインについても今一度ご参照ください。

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。