Function機能
- HOME
- 機能
FeatureANPICの主な機能と特徴
-
スマホアプリ
スマートフォンユーザーはANPIC専用アプリの利用が可能です。
安否確認や管理者からの連絡、アンケート回答の連絡をメールだけでなくプッシュ通知でも受信し、簡単に内容の確認や回答ができます。 -
LINE連携
ANPICからの通知をLINEのメッセージでも受け取ることができ、安否報告やアンケートの回答を、より簡単、スムーズに行うことができます。
※ANPICに登録されている氏名やメールアドレスなどの個人情報は、LINE側のサーバには保存されません。 -
簡単操作
直感的に使えるインターフェイスで誰でも簡単に操作することができます。
安否報告は、ANPICから受信したメールからIDやパスワードを入力することなく、たったの3ステップで回答することができます。簡単な操作で高い回答率を実現します。 -
アンケート
質問内容や、選択肢は自由に設定することができます。
緊急・災害時に限らず、平常時にも社内の連絡ツールとしてご利用いただけるため、会議の出欠確認等、組織内の情報収集を簡単便利におこなうことができます。 -
送信状況
登録したアドレスにメールを送信した結果(宛先不明、迷惑メール設定など)をシステム上で確認することができるため、メールが受信できないユーザーを把握できます。
-
代理報告
携帯電話を持っていない社員や、安否報告が困難な社員の代わりに管理者が代理で安否報告をすることが可能です。
ANPIC以外で安否確認ができた場合でも、システムでの一元管理ができます。 -
自動メッセージ送信
ANPICは気象庁が提供する地震情報を自動取得しています。
規定値以上の地震が起きたら自動で安否確認メッセージを配信します。
地震が起きても焦る必要はありません。安否情報の収集はすでに始まっています。 -
震度設定
一定の条件の元、自動配信する震度や地域の設定を組織ごとに変えることができます。
県外に事業所がある場合でも、所在地域に合った震度設定が可能です。 -
送信抑制
余震等で地震が連続発生した場合に、安否確認メッセージの送信を抑制する事ができます。
短時間で複数回安否確認が送信されないよう設定する事で、ユーザー側の混乱を防ぎます。 -
海外サーバー
アメリカのAmazonEC2を使用しています。
システム稼働サーバーを海外に設置しているため、地震大国日本でのあらゆる災害の影響を受けません。 -
マスタ連携
既存の人事システムや学務システムとANPICをデータ連携させることができます。安否システム側はメンテナンスフリーでお使いいただけるため、担当者の負担が大幅に軽減されます。
(有料オプション) -
電話番号表示
電話番号を2つまで登録することができます。登録された電話番号は管理者がシステム上で閲覧でき、スマートフォンでは、アイコンをタッチすると電話を掛けることができます。
(※電話に安否確認メッセージが配信される訳ではございません。)
(有料オプション)