安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2023/04/10コラム

とにかく簡単!ANPICの安否報告

安否確認システムANPICは、シンプルな画面で操作しやすいことが大きな評価をいただいています。
多くのお客様から支持されている簡単ポイントを次に紹介します。

==========
簡単ポイント1
設定値以上の地震で自動送信される
==========
例えば、東京、千葉、埼玉に震度5強以上 等設定しておけば
該当する地震が起こった時に、自動で安否確認メッセージを送ります。
休日や深夜早朝に、担当者が操作する必要は一切ありません。
BCPの初動とも言われるこの部分が、自動化されているのは非常に安心といえるのではないでしょうか。

==========
簡単ポイント2
報告までが簡単
==========
ご自身の端末で安否確認メッセージを受け取ったら
URLをタップするだけで、ダイレクトに報告画面にジャンプします。
(LINEの場合は、報告するボタンをタップします)
ここでIDやパスワードは求められませんので
パスワードがわからずに報告できない といったことがありません。

==========
簡単ポイント3
報告画面が簡単
==========
災害時の安否報告で、質問や選択肢が多すぎて回答に迷うようでは緊急時のシステムとはいえません。
ANPICの報告画面には2つの質問とコメント欄があります。
パッパッと答えを選び、必要な場合はコメントを記入し、報告ボタンを押せば回答が完了します。
メッセージを受け取ってからここまで、1分もかかりません。

==========
簡単ポイント4
管理者機能の操作が簡単
==========
管理者画面も直感的でわかりやすいデザインになっています。
PCだけでなくスマホからでも集計結果を確認したり、必要な指示を送ったりすることができます。

==========
簡単ポイント5
担当者が運用後も簡単
==========
ANPICの強みとして、きめ細やかなサポート体制があります。
充実した資料、動画マニュアル、説明会、ユーザー登録の初回無料代行
などご活用ください。
ANPICはスムーズな導入開始をお手伝いします。

是非、無料体験版にて、簡単便利なANPICをお試しください。
安否報告システム「ANPIC」のお問合せは
こちらまで。

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。