安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2023/02/20コラム

安否確認システムのユーザー情報管理

安否確認システムは導入したらそれで終わりではありません。

災害はいつ起こるかわからないため、
安否確認システムに登録されているユーザー情報は
常に最新にしておくことが重要です。

3月、4月は入社/退社(入学/卒業)や異動が多く
一年の中でも人事データ更新が多い季節ですが、
安否確認システムご担当者様のなかには、
なかなか更新対応が追い付かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ANPICには既存の人事システムとデータ連携してお使いいただける
『マスタ連携』という仕組みがあります。

【マスタ連携とは?】
CSVファイルにより、既存の人事システム(給与システム、学務システム、教務システム など)と
ANPICをデータ連携できる機能です。
人事システムのメンテナンス後、データ出力をしてアップロードするだけで
安否確認システム側も同様の情報に更新されます。

・安否確認システムを導入したいけど入退社が多いため運用できるか不安
・年度替わりの卒業・入学・進級のメンテナンスに時間をとられる
・安否確認システムをすでに導入しているが、メンテナンスできていない
などのお悩みがある方には、ANPICの『マスタ連携』をオススメします。

現在多くの企業様や学校様にこの仕組みをご利用いただいております。
『マスタ連携』について気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。