安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2023/03/20コラム

安否確認システムの導入、後回しになっていませんか?

「安否確認システム」の認知度は高くなってきており、その重要性も十分ご理解いただいてきています。

ただ「重要度は理解しているけれどまだ導入していない」企業、学校もまだまだ多く存在します。
なぜでしょうか。。。

『重要度は理解しているものの災害が起こっていないため非優先になってしまっている』
のではないでしょうか。

実際に国内で大きな災害が発生すると、お問合せが増えます。
災害が起きてから「そうだ!システム導入をしなければ!」となるからです。

でもほとぼりが冷めて平穏な日々が続くと「まだいいや」と後回しになってしまうものです。

システム選定、内部検討、導入手続き、各種設定、資料作成、周知・・・・
など担当者のご負担は多く、わかっていながらなかなか踏み出せないという企業様も多いと思います。

でも
 天災は忘れた頃にやってくる
ということわざの通り、災害はいつ起こるかわかりません。
平穏な日々が続いている今だからこそ導入検討の1歩を進めましょう!

我々は担当者のご負担を軽減するため全力でサポ―トいたします。
「どのくらいサポ―トしてもらえるの?」
と思ってもらえたなら、ぜひお気軽にお問合せください。

★オンライン説明はコチラから

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。