NEWSANPICからのお知らせ
- 2022/11/16コラム
平常時にもご利用いただけます
安否確認システムとは、
地震などの災害発生時に、従業員の安否を迅速に確認するためのシステムです。
災害時にしか利用できないと思われがちですが、
安否確認システムANPICには「手動メッセージ送信」「アンケート」「掲示板」の機能があり、
平常時から情報共有のツールとしてもご利用いただけます。
活用事例としては
・感染症拡大時の体調確認
・会議の出欠確認
・社内イベントの案内
・メンタルヘルスチェック
など様々です。
平常時にもご活用いただくことで操作に慣れ、
災害や緊急時等、いざという時の安否確認もスムーズにご利用いただけます。
また、これらの機能は追加費用が一切かかりません!!
基本運用費のみでご利用いただけますのでご安心ください。
災害時の安否確認だけでなく、平常時の活用方法も含めて
安否確認システムANPICのご導入を是非ご検討ください。