安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2021/03/29コラム

ANPICからのメールや通知が届かない場合は

安否確認システムANPICは大地震が発生した際に、自動で安否確認メールや通知を送るシステムです。
災害の備えとして、現実的な価格で用意できる有効なものです。
でも、メールが届かないことはないのでしょうか?

メールが届かないことはあります。
どんなシステムでも絶対はあり得ません。

メールが届かない場合には次のことをご確認ください。

====================
1, メールボックスの容量オーバー
2, メールアドレスが間違っている
3, メールの設定等により受信拒否されている
====================

1の場合、不要なメールを削除してください。

2の場合、メールアドレスを正しく入力してください。
前後にスペースが含まれていたり、大文字小文字の間違いなどをもう一度確認してください。

3の場合、
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダを今一度確認して、あったら受信フォルダに移してください。
また、ANPICからのメールを受け取れる設定(指定受信設定)をお願いします。
以前は届いていたのに届かなくなった場合、キャリア側のメール基準が変更となり、弾かれている可能性があります。
設定方法は ANPICからの通知が届かない方へ をご参照ください。
各キャリアでも指定受信設定の案内がありますので、そちらも合わせてご確認ください。、

システムご担当者の方は、アドレスクリーニングの目的も兼ね年に数回の安否確認訓練を行い、報告の無い人に対してはメールが届いているかを確認するようにしてください。

ANPICは上記のように困ったときの資料やサポートが大変充実しています。

安否確認システムANPICの資料請求はこちらから
無料体験版はこちらから

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。