NEWSANPICからのお知らせ
- 2023/10/11コラム
ANPICへのログインに関して(現在ご利用中のお客様へ)
安否確認システム「ANPIC」は、届いたメッセージのURLをクリックするだけで
安否報告やアンケートに回答することができます。
ログインIDやパスワードを入力せずに本人認証ができ、簡単操作で回答が可能です。
しかし、ANPICに登録されているメールアドレスやパスワードを変更したり、
管理機能を使用するには、システムにログインする必要があります。
・ANPICサイトのURL ※ANPICのホームページURL( https://www.anpic.jp/ )とは異なりますのでご注意ください
・ログインID
・パスワード
は忘れないように適切に管理してください。
ANPICにログインできない場合は、
以下の方法で再発行手続きや、確認をしてください。
————————————————————
■どこからログインしたら良いのか分からない
⇒貴社、貴学専用のANPIC URLへアクセスしてログインを行います。
■ANPICのURL(ログインページ)が分からない
⇒貴社、貴学のANPIC管理担当者にご確認ください。
セキュリティの関係でANPICサポートセンターではお伝えできません。
■ログインIDが分からない
⇒貴社、貴学のANPIC管理担当者にご確認ください。
■パスワードが分からない
⇒【ご自身で再発行する方法】
ログイン画面の「パスワード再設定」からパスワードを再発行することができます。
ご登録いただいているメールアドレス宛てにパスワード再設定のURLを記載したメールが送信されます。
【ANPIC管理担当者に再発行してもらう方法】
メールアドレスが未登録であったり、登録していたメールアドレスが既に使用できず
パスワード再設定のメールを受け取れない場合は、
貴社、貴学のANPIC管理担当者に「パスワード再発行」をご依頼ください。
■パスワードがロックされてしまった
⇒登録済みのメールアドレスにパスワード再設定のメールが届きます。
メールが届かなかった場合は貴社・貴学の管理者へお問い合わせください。
■ANPICアプリで エラーコード21または22 が出た
⇒URL、ログインID、パスワードのどれかが間違っています。
再度入力をしてお試しください。
大文字小文字の間違いがないか、スペースが入っていないか、など改めてご確認ください。
————————————————————
また、
・ANPIC ログインページをブックマークしておく
・メールアドレスは変更したら必ずANPICにも登録しておく
・ANPICアプリはログアウトや削除をしない(LINE受信の場合でもANPICアプリのログインが必須です)
など、いざという時、ANPICをスムーズにご利用いただくために
この機会にぜひこれらも意識していただければと思います。