安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2023/10/11コラム

ANPICへのログインに関して(現在ご利用中のお客様へ)

安否確認システム「ANPIC」は、届いたメッセージのURLをクリックするだけで
安否報告やアンケートに回答することができます。
ログインIDやパスワードを入力せずに本人認証ができ、簡単操作で回答が可能です。

しかし、ANPICに登録されているメールアドレスやパスワードを変更したり、
管理機能を使用するには、システムにログインする必要があります。
・ANPICサイトのURL ※ANPICのホームページURL( https://www.anpic.jp/ )とは異なりますのでご注意ください
・ログインID
・パスワード
は忘れないように適切に管理してください。

ANPICにログインできない場合は、
以下の方法で再発行手続きや、確認をしてください。
————————————————————
■どこからログインしたら良いのか分からない
⇒貴社、貴学専用のANPIC URLへアクセスしてログインを行います。

■ANPICのURL(ログインページ)が分からない
⇒貴社、貴学のANPIC管理担当者にご確認ください。
セキュリティの関係でANPICサポートセンターではお伝えできません。

■ログインIDが分からない
⇒貴社、貴学のANPIC管理担当者にご確認ください。

■パスワードが分からない
⇒【ご自身で再発行する方法】
ログイン画面の「パスワード再設定」からパスワードを再発行することができます。
ご登録いただいているメールアドレス宛てにパスワード再設定のURLを記載したメールが送信されます。
【ANPIC管理担当者に再発行してもらう方法】
メールアドレスが未登録であったり、登録していたメールアドレスが既に使用できず
パスワード再設定のメールを受け取れない場合は、
貴社、貴学のANPIC管理担当者に「パスワード再発行」をご依頼ください。

■パスワードがロックされてしまった
⇒登録済みのメールアドレスにパスワード再設定のメールが届きます。
メールが届かなかった場合は貴社・貴学の管理者へお問い合わせください。

■ANPICアプリで エラーコード21または22 が出た
⇒URL、ログインID、パスワードのどれかが間違っています。
再度入力をしてお試しください。
大文字小文字の間違いがないか、スペースが入っていないか、など改めてご確認ください。
————————————————————

また、
・ANPIC ログインページをブックマークしておく
・メールアドレスは変更したら必ずANPICにも登録しておく
・ANPICアプリはログアウトや削除をしない(LINE受信の場合でもANPICアプリのログインが必須です)

など、いざという時、ANPICをスムーズにご利用いただくために
この機会にぜひこれらも意識していただければと思います。

 

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。