安否マン

NEWSANPICからのお知らせ

2024/03/20コラム

BCP対策は万全ですか?

3月11日、東日本大震災から13年が経過し、
改めてBCP対策について考える機会もあるかもしれません。

安否確認システム導入もBCP対策の1つです。
地震はいつ起こるかわかりません。
能登半島地震のように、休日に発生することもあります。

そんなときに、迅速に社員の安否を確認する事が必要不可欠です。

ANPICでは、予め管理者が決めた震度と地域に該当した地震が発生した場合
自動で安否確認メッセージが送られます。

メッセージは、メールアドレス以外にもANPICアプリまたはLINEで通知可能ですので
スマートフォンでメールを見る習慣がない人でも
通知に気づき、簡単に報告ができます。

また、報告された安否情報を自動で集計しますので、
集計された結果をもとに連絡を送ることもできます。

メッセージを送る際には、お手持ちのスマートフォンから簡単に操作できるため
管理者の方の負担も軽減できます。

報告がしやすく、管理もしやすい。そんなシステムです。

 

無料体験版ではほとんどの機能をお試しいただけます。
新規導入を検討されている方、乗り換えを検討されている方、ぜひお試しください。

★資料請求や体験版お申込みはお問い合わせページからどうぞ★

CONTACT安否確認システムANPICについて
お気軽にご相談ください

ANPICサポートセンター

0800-808-8282

月〜金(土日祝除く) 9:00 ~ 17:00

※お電話いただいた際には会社名などの法人名をお伺いする場合があります。
予めご了承ください。